人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

渋谷の街にiPod


渋谷の街にiPod_b0061082_22222762.jpg今日渋谷に出かけたのですが、JRの改札口を出てまっ先に目に入ってきたのが、109にあるiPodのビルボード!吸い寄せられるように(笑)109のエントランスまで行くと、iPodブース設置されて試聴ができるようになっていました。そして、あの憧れのiPod U2 Editionもケース入りでディスプレイされていました。やっぱり、かっこいい〜〜!! ブースでは「VERTIGO」がガンガン鳴っていて、いい感じでした。
渋谷の街にiPod_b0061082_22323098.jpg

渋谷の街にiPod_b0061082_2222561.jpgこの時はまだ午前中だったので視聴する人の姿はまばらでしたが、午後6時頃再び通りかかると、ブースは人で溢れていました。

そんな長時間、渋谷で何をしてたのかというと、熊川哲也主催のK-BALLET COMPANY 公演『Don Quixote』(ドン・キホーテ)を鑑賞していたのでした。思い起こせば、熊川君がローザンヌ国際バレエコンクールの決戦で、グランプリを受賞した時の演目がこれ。ここ2年ほどの彼は身体もぐっと引き締まり、緩急自在に踊っています。それに加え表現力も豊かになり、観ていて惚れ惚れします。K-BALLET COMPANY も全体的に力がついてきたように思います。
渋谷の街にiPod_b0061082_23144487.jpg『Don Quixote』は、ほんとうに楽しい演目です。舞台はほとんどが町の広場で、そこにいろんな人が入り乱れて踊ります。アップテンポの音楽にこちらまで手拍子をしたくなるほどです。そして、何といっても熊川君ファンにとって嬉しいのは、彼の見せ場(魅せ場?)がたくさんあること。すっかり堪能させてもらいました。

いい気分でホールを出ると外はすっかり暗くなって、再び109を通りかかると、ライトアップされたiPodのビルボードが浮かび上がっていました。帰りには、U2のニューアルバム「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」を買いましたとさ。
by dog_biscuit | 2004-11-21 23:22 | Apple Mac