人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

ルッコラ大量消費料理


<忘れないうちにメモ>

実家の小さな畑にはこぼれ種で増えたルッコラが大量に育ってます。
先月実家に帰っていたとき、ルッコラ好きの私はせっせと食べていました。(ゴーヤと同じで、食べても食べてもなくならない)
でも、そうそう大量には食べられるものでもないしなあと思っていたら...
NHK きょうの料理スペシャル「おもいでレストラン バレリーナ・吉田都」で、日高良実シェフがルッコラ好きの吉田さんのために「鶏とルッコラの蒸しオーブン焼き」を作っていました。
これが山ほどのルッコラを使うのです。これはいい!
ルッコラを買ってまで作ろうとは思わないけど(笑)

» みんなのきょうの料理「鶏とルッコラの蒸しオーブン焼き」

ルッコラ大量消費料理_b0061082_21412820.jpg
ルッコラとは関係ありませんが、実家に咲いていたシュウカイドウです。
by dog_biscuit | 2009-09-12 21:42 | 食べる