人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

ちょっと使えるかも?...な CX1 の機能


CX1購入から一ヶ月、ようやくボタン位置とか、大きな液晶(だって面積比 IXYの約4倍・笑)にも慣れてきました。
シーンモードなんていうのに手を出す余裕も出てきたり。
その中のちょっと面白いモードが「斜め補正」という機能。説明するより見てもらった方が手っ取り早いのでサンプルを。
ちょっと使えるかも?...な CX1 の機能_b0061082_0204173.jpg
上のように斜めから撮ったものの輪郭を検出して、下のように補正してくれるんです。
ちょっと使えるかも?...な CX1 の機能_b0061082_0205519.jpg
これまで映画のポスターやらビルボードやらを撮影しては、Photoshopで斜め補正していた手間から解放されるかも。
ん〜〜、ヴィゴの新作映画を早く日本公開して〜!
by dog_biscuit | 2009-10-07 00:28 | photo