人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

実、いろいろ


荒牧バラ公園の行き帰りに見つけたいろんな「実」を照会します。

あるお家の庭先の2階の屋根の高さほどの木に実が成ってます。もしやあれは...
実、いろいろ_b0061082_17515530.jpg
やっぱり! アボカドです。
日本の気候でもこんなに育っちゃうんですね。
これってもう少ししたら食べられるのかしら?アボカド三昧なんて羨ましい〜、と私と妹(笑)
実、いろいろ_b0061082_1752983.jpg


お気に入りのティールーム(だった。閉店してました)の店先に植えられた木に赤い実発見。
そうしたら同じ木に花もついてます。
調べたらヒメイチゴノキで、この実は食べられるそうです。(食べませんでしたけど)
実、いろいろ_b0061082_17555622.jpg


花屋さんで見かけるフウセントウワタ。けっこう大きな木(?)でした。
実、いろいろ_b0061082_17561163.jpg
こんなかわいい花をつけるんですね。
実、いろいろ_b0061082_17562351.jpg

by dog_biscuit | 2009-11-16 18:04 | おでかけ