人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

二月の朔日餅


二月の朔日餅_b0061082_15184846.jpg

二月の朔日餅_b0061082_1519355.jpg

二月の朔日餅_b0061082_15191533.jpg

近畿圏ではけっこう有名な(たぶん)赤福の朔日餅です。
毎月1日、赤福本店で売られるのですが、阪神間のデパートで予約購入できるところがあります。
これは二月の朔日餅で、黒大豆とこし餡を餅生地で包んだものと、こし餡と大豆を包んだ餅生地にきな粉をまぶした二種類の豆大福でした。
今日もお土産に3月の朔日餅があるみたい♪





.
by dog_biscuit | 2013-03-01 15:26 | 食べる