人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

アカデミー賞授賞式


遅ればせながら…ヴィゴが主演男優賞にノミネートされていた第89回アカデミー賞の授賞式が2月26日(日本時間27日)に開催されました。
主演男優賞にノミネートされていたのは次の人たち。

 ケイシー・アフレック 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
 アンドリュー・ガーフィールド 『ハクソー・リッジ』
 ヴィゴ・モーテンセン 『はじまりへの旅』
 デンゼル・ワシントン 『フェンス』
 ライアン・ゴズリング 『ラ・ラ・ランド』

最優秀主演男優賞を獲得したのはケイシー・アフレックでした。
ヴィゴ、残念でした。でもね、どれだけの人が見ているのというインディペンデント作品(司会のジミー・キンメルにもネタにされてました)で、ノミニーズの5人に選ばれるだけでもすごいことだと思ってます。
ヴィゴ自身は受賞のことなんて考えてなくて、ノミネートされて授賞式に出席したことを楽しんだようです。
授賞式には息子のヘンリー君を伴って、どっちが保護者なんだかって雰囲気でした。
賞シーズンもこれでひと段落、ハードスケジュールお疲れさまでした。

アカデミー賞授賞式_b0061082_2381190.jpg
ブルーグレーのスーツがピシッと決まってます。ブランドは Dior Homme だそう。

アカデミー賞授賞式_b0061082_2383235.jpg
息子のヘンリー君と。


アカデミー賞の受賞結果等はこちらで。
それから、ダイジェスト版ですが授賞式の模様は3月11日にNHK BSプレミアムで放送されます。




.
by dog_biscuit | 2017-03-01 23:11 | 映画