人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

ごちゃまぜチューリップ球根経過報告


前回の報告から一か月以上経ってました(^_^;
チューリップ、次々と咲き出しています。

まずは鉢植え。土の温度が上がるからなのか一番に咲き出しました。しかも赤、赤、赤!! きっと国華園さんの混ぜ方が足りなかったのね(笑)
ごちゃまぜチューリップ球根経過報告_b0061082_1733990.jpg


ごちゃまぜチューリップ球根経過報告_b0061082_1735736.jpg


次に咲き出したのはレンガ花壇組。ここも最初は赤ばかりだったんですけど、黄色が追っかけ咲き出しています。つぼみの具合をみると、けっこう黄色が控えているみたい。
ごちゃまぜチューリップ球根経過報告_b0061082_1752873.jpg


さてさてなかなかつぼみがのぞいてこなかった露地植え組ですが、赤→黄ときて今日はアプリコット色が咲きました。ここは大きめの球根を植えたところなんですが、アプリコット優勢みたい。
ごちゃまぜチューリップ球根経過報告_b0061082_17101736.jpg


ごちゃまぜチューリップ球根経過報告_b0061082_17103413.jpg


まだまだつぼみがあるので、これから咲く花が楽しみです。





.
by dog_biscuit | 2017-04-06 17:11 |