something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

ごちゃまぜチューリップ球根経過報告


前回の報告からずいぶん経っちゃいました。
赤、アプリコット、黄色に続いて、赤に黄色のふちの花が咲きました。これがけっこうきれい。(後ろの白い花は我が家の数年ものの球根から咲いたもの)
b0061082_1782332.jpg


b0061082_1784191.jpg


その後に咲いたのは白系。クリームがかった白と紅色のふちのあるもの。
b0061082_17104781.jpg


その紅色のふちが日が経つごとに滲んでいって、ほんのりピンク色に染まってくるのです。国華園さんの中の人によると「シャーリー」というレア品種なんだそうです。最後になってようやくレアの登場となりました。
b0061082_1713415.jpg


さて、残るつぼみは2つだけ。たぶん白系です。
一か月ほど、とても楽しませてもらいました。来年は今年咲いた球根を全部シャッフルしてまた植えますよ〜。





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-04-24 17:16 | | Comments(0)