人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

和しぃーず


関東圏でも店舗展開している C's Garden 初の和バージョンのレストランです。
今回はランチの「和しぃーず膳」(1,890円)をいただきました。ざっと献立を紹介しますと・・・

・食前酢のもろみ酢
・数の子と黒豆と干し柿(まだ松の内だったからでしょう)
・明日葉豆腐
・かぶのポタージュ
・鰆のソテー バルサミコソース(または八丁味噌漬け豚肉炭火焼)
・かぶの鶏そぼろがけ八丁味噌ソース
・海鮮サラダ
・飛竜頭の炊いたん
・十二穀ごはん と お味噌汁、香の物
・デザート ヨーグルトの蜂蜜がけとティラミス、コーヒー
和しぃーず_b0061082_11573128.jpg

全体に薄味で、素材の味を生かした味付けになっています。かぶのポタージュは、かぶのほろ苦さがとても美味しかったです。スープや各お料理は旬のものを使った献立になるようで、季節ごとに違うものが味わえるのも魅力です。
それから、各テーブルに置かれている南高梅の蜂蜜梅干しがとても美味しくて、なんとこれは好きなだけ食べていいそうです。
一見とても上品で物足りない量に思えますが、しっかりお腹いっぱいになりました。
また訪れるのが楽しみです。

また、地の野菜も販売しています。このときは岩津ねぎ、氷上ねぎ、かぶが置いてありました。かぶを買って帰ってスープで煮込みましたが、とても甘みがあって美味しかったですよ。

和しぃーず_b0061082_1265511.jpg
住所:兵庫県宝塚市中筋5-13-15
電話:0797-88-3616
営業時間:11:00~23:00


*和しぃーず(C's Garden オフィシャルサイト)
*ぐるなび - C's Garden Cafe




HPにメニューが載っていないので、これを参考にしてください。
(和しぃーずさん、HPを充実してくださいませ)
和しぃーず_b0061082_12223019.jpg

by dog_biscuit | 2007-01-12 12:31 | 禁煙のお店