人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

iPhoto Library Manager


iPhoto Library Manager_b0061082_12103922.jpgてつさんが便利なフリーウェアを紹介してくれました。
iPhotoを使ってデジカメからの画像取り込みや、画像ファイルの管理をしている人(特にすでに多くの画像ファイルをセーブしている人)にオススメのフリーウェアを紹介するね。僕も雑誌で見て使ってみたものだから、すでに使っている人もいるかもしれないけど、コレ、なかなか便利なのでまだの人はよかったら試してみてね。
(by てつさん)

てつさんの「iPhoto Library Manager」の解説を見に行く!

【追記】せっかく、てつさんが解説してくださったのに、iPhoto Library Manager はシェアウェアになっていました。
そのかわりに iPhoto Buddy という、同様の機能を持つフリーウェアを紹介してくださいました。
上の記事からどうぞ!




[トラックバック]
Tracked from A'sf Radio 2.. at 2005-04-11 00:23 x
タイトル : iPhoto Library Manager
今日は、iPhotoを使ってデジカメからの画像取り込みや、画像ファイルの管理をしている人(特にすでに多くの画像ファイルをセーブしている人)にオススメのフリーウェアを紹介するね。僕も雑誌で見て使ってみたものだから、すでに使っている人もいるかもしれないけど、コレ、なかなか便利なのでまだの人はよかったら試してみてね。 「iPhoto Library Manager」>DownLoad (詳しくは↓の<解説>をクリック b) - Tonight's iTunes Music Shuffle - ......

Tracked from A'sf Radio 2.. at 2005-04-14 00:15 x
タイトル : X-MEN ?(笑)
今日(すでに昨日だな)の未明からAppleのサイトのトップが OSX Tiger になったね。 これはきっと、ねむちんが Apple Store の面接を受ける日に合わせてのニュースリリースだったんじゃないかと(笑)今年1月のMacexpoでジョブスのKeynoteを見た時からおもしろそうだなと思ってたんだけど、このTigerには、実際に使う使わない(使える使えない、いや、活かせる活かせないとも言う・爆)に関わらず、すごくソソラレる新機能がふんだんに盛り込まれていて、今回の発表では更に面白そ......


[コメント再録]

Commented by thin-p at 2005-04-11 00:28 x
ご紹介とトラバ、どうもありがとう~
引用もリンクもしてくれているから重複しちゃうけど、せっかくなので(笑)トラバさせてもらいました(笑2)


Commented by thin-p at 2005-04-14 00:14 x
<iPhotoユーザーの皆さんへ>

実はiPhoto Library Managerを紹介させてもらった後で、コイツがいつの間にかシェアウェアになっていたことを知りましたので、別のフリーウェアを紹介します。

「iPhoto Buddy」>http://nofences.net/iphotoBuddy/index.html

僕が実際使ってみた感想は、「コッチの方がいいぢゃん!」です(爆)

ということで、えり子さん、あらためてトラバさせてもらいます。


Commented by erikoringo at 2005-04-16 01:36 x
てつさん、ありがとうございます♪(またレスが遅くなっっちゃった〜)
Photo Buddy、明日インストールして試用する予定です。
せっかく虎バ(笑)してもらったんだけど、あらためてPhoto Buddyで記事を投稿するので、またそっちにお願いします。
いつの間にかシェアウェアになるケースって多いですね〜。
by dog_biscuit | 2005-04-21 12:04 | Mac Tips