something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

吉野梅郷に行きました


そろそろ梅の花の見頃ということで、昨日青梅市の吉野梅郷(よしのばいごう)に行ってきました。
JR青梅線日向和田駅で下車して、青梅市梅の公園から中道梅園をまわりました。
b0061082_18423135.jpg
梅の公園から市街地を見下ろしたところ。実際は写真で見るよりも花が多い感じで、もっと美しいです。

b0061082_1842434.jpg梅の香りが漂っているのですが、梅の種類によって香りに違いがあります。
「月影」というこの梅は、とてもいい香りで、きっと暗闇でもこの梅があることがわかると思いました。
b0061082_18425716.jpg
色の種類はもちろん、一重、八重とあり楽しいです。枝垂れ梅は風情があって好きです。

b0061082_184375.jpg
左はサンシュユ(山茱萸)、右は梅の公園の歩道沿いにつつましく咲いていたツツジの仲間(詳しい名前はわかりません)です。

b0061082_184319100.jpg
市街地で見つけたミツマタの花。オレンジのミックスで咲いているのは初めて見ました。

梅の花を愛でながら、思いっきりのんびりできました。
この週末が一番の見頃になるそうですよ。もし出かけられる方は、しっかり防寒されていったほうがいいと思います。

*青梅市観光協会 ≫ 吉野梅郷梅まつり
[PR]
Commented by pipin1024 at 2007-03-10 01:28
綺麗だったし、楽しかったねー♪
えりさんは、写真がうまいなー。私はドールに気がいってて、花の写真はつまらないものばかりでしたー。(笑)
Commented by daisymoon at 2007-03-10 13:04 x
色々な梅ですね〜。
我が街にも梅の季節は、沢山咲いている所があるのですが
毎年、ちょっと早く行ったり、遅かったりで、沢山の梅を見れません。
こちらでじっくり観賞させていただきました!
Commented by dog_biscuit at 2007-03-10 14:47
pipinさん、楽しかったねー。命の洗濯ができました!
今度はどこに行きましょうね♪
ドールの写真は素敵に撮れてるんじゃないの?今度見せてね。
Commented by dog_biscuit at 2007-03-10 14:50
daisymoonさん、散歩がてらご近所にお花見に出かけてみては?
これからいろんな花が咲き出すので
きれいに庭を整えているお宅を見るだけでも楽しいですよ。
Commented by 豆子 at 2007-03-10 22:52 x
本当に写真が素敵です。私の撮ったのはどれも今ひとつでした。
すごく楽しかったです。
また、大人の遠足行きましょう。
Commented by dog_biscuit at 2007-03-12 19:02
豆子さんの超アップ写真はどうでした?今度見せて欲しいなあ。
大人の遠足、今度はどこにしましょうかね。
by dog_biscuit | 2007-03-09 21:15 | あれこれ | Comments(6)