人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

『ポリス インサイド・アウト』


『ポリス インサイド・アウト』_b0061082_17171279.jpg『ポリス インサイド・アウト』を、先週見てきました。

ドラムスのスチュワート・コープランドが8ミリカメラで撮影した、THE POLICE のデビューから絶頂期までの映像を編集したものです。
ライブ会場の出口の外を埋め尽くすファンにマジにびびるスティングなんて、今では考えられないことでしょう?
でも、そんなことも普通のことになり、彼らの意志とは別に THE POLICE という存在が巨大化していく様も鋭くとらえています。
遅ればせながら、スティング の自叙伝『スティング』の、スチュワート・コープランドと THE POLICE 結成をするくだりをちょうど読んでいたので、それも手伝ってとても面白かったです。


ところでご存知のように、今年2月11日に開催された第49回グラミー賞授賞式で、THE POLICE が約20年ぶりの復活ライブを行い、翌12日には、結成30周年を記念したワールドツアーを行うことを発表しました。
ツアーは5月28日のカナダ・バンクーバー公演を皮切りに、北米と欧州を回り、メキシコ、南米、日本、オーストラリア、ニュージーランドでのツアーも予想されるとのことでした。

で、先日来日したスチュワート・コープランドが記者会見で語ったところによると...

「日本公演は、来年2008年の2月上旬(1週目と2週目のいずれかの日)の予定」

わーい、来年2月のスケジュールと、コンサート代のキープ決定です!
きっとこれを逃したら、一生後悔すると思います。
by dog_biscuit | 2007-04-10 21:21 | 映画