人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

間取りは申し分なかったんだけど...


先週、ある新築公団のオープンルーム見学に行ってきました。

ネットで紹介されていたときから間取りAタイプというのがとても良さそうで、実際見たら思っていた以上に良くて。コンパクトで無駄のない間取り、収納が二間半+α、専有面積が今のところとほぼ同じで家賃は安くなる──など、道路沿いとか、ちょっと部屋の向きが東にふれているとかはおいといて、すぐにでも申し込んでしまいたいくらいでした。
・・・が、です。やはりここでも建材の臭いに負けました。見学ごときで頭がクラクラ、舌がぴりぴりなってるんじゃとても住めませんもの。
ある部屋なんて、ベランダに出た時に掃き出し窓から臭いが部屋の中から流れ出してくるのがわかりましたから。
あ〜〜あ、やっぱり新築はだめだなあ。いい間取りだったのになあ・・・
間取りは申し分なかったんだけど..._b0061082_20593780.jpg

↑そのベランダからの景色。
by dog_biscuit | 2008-02-06 21:17 | あれこれ