人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

木の芽とスコーン


あわただしい中、近所に買い物に大通りに出ると、ソメイヨシノがほぼ満開になっていました。その下を歩いてほわっと和んだ気分になりました。

あるお宅の庭からは、山椒の柔らかそうな新芽がのぞいていました。筍の木の芽和えを思い浮かべてしまう私って。(笑)
あ、もちろん、写真に撮っただけですよ。
木の芽とスコーン_b0061082_18114128.jpg


思い立って、以前も紹介したスコティッシュ・スコーンを焼きました。
今回は朝食用に全粒粉を混ぜてました。ほんのり胚芽の甘みが美味しいですよ。
木の芽とスコーン_b0061082_1812096.jpg

by dog_biscuit | 2008-03-27 18:17 | 食べる