something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:禁煙のお店( 14 )


菊水茶廊


神戸湊川神社の道向かいにある菊水総本店の菊水茶廊です。
b0061082_16522995.jpg


チョイスは「菊水あんみつ」。入っているのは粒あん、ほうじ茶のアイスクリーム、甘く炊いた黒豆、白玉、寒天、これに黒蜜をかけていただきます。
ほうじ茶のアイスが美味しくて、とけるのを待って絡めて食べたい気持ちと、それではもったいないので早く食べたい気持ちとで悩ましかったです。
あまり見えていませんが、実は寒天がたっぷり入っていてお腹もいっぱいになりました。
b0061082_16543467.jpg


椅子の座り心地がよくて、いつまでもくつろいでいたい気分になります。
b0061082_1704223.jpg


ネット検索していたら、このお店には2010年に一度廃業して見事に復活したというエピソードがありました。
廃業老舗「瓦せんべい」情熱の再出発 退職金持ち寄り
素敵なお店なのでずっとこの場所にあって欲しいです。応援してます。

菊水茶廊
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-15
電話:078-382-0080
営業時間:9:00-18:00(年中無休)


カウンター席の昔ガラス越しに湊川神社を見る。
b0061082_1792154.jpg

 
[PR]
by dog_biscuit | 2013-03-05 17:09 | 禁煙のお店 | Comments(2)

snow goose


西武池袋線中村橋駅に近いところにある、手作りのごはんとデザートのお店「snow goose」です。
住宅街の中に隠れ家のようにあるので、うっかりすると見落としてしまいそうです。
b0061082_1855783.jpg

週替りメニューの「豚肉と野菜の甘酢あんかけのプレート」をチョイス。やさしい味でうれしい。
b0061082_1861042.jpg

200円をプラスしてプチケーキとコーヒーもいただきました。この日はリンゴのケーキ。程よい甘さと量です。コーヒーも美味しかった♪

とっても落ち着ける素敵なお店でしたよ。
下にリンクを載せたお店のブログでは、営業時間やメニューのお知らせがこまめに更新されています。
b0061082_186216.jpg
b0061082_1864578.jpg
住所:東京都練馬区中村北4-10-9
電話:03-6764-7373
営業時間:
 火・水・木曜日 PM5:00~PM10:00 (9:00 L.O.)
 金・土曜日 AM11:00~PM10:00 (9:00 L.O.)
定休日:日、月曜日

 *中村橋のおうちカフェ -snow gooseのブログ

[PR]
by dog_biscuit | 2010-04-24 18:30 | 禁煙のお店 | Comments(0)

茗縁


b0061082_15592366.jpg少し前から気になっていた練馬の中国茶カフェ「茗縁」に行ってきました。

三種類あるランチセットの中から一番軽めのAセットをいただくことに。
まずはジャスミン茶。ジャスミンの香りに思わずホッとします。
お粥のトッピングはザーサイ、ピータン、クコの実、松の実。これをよく混ぜていただきます。お粥の中には白キクラゲも入っていたような。
点心、水餃子はお好みで黒酢をつけていただきます。ちょっとクセのある黒酢の味がいいアクセントになります。

美味しくてお腹にやさしいランチに大満足です。
こじんまりと、そして気持ちのいいお店でした。今度はお茶をいただきにいこうかなあ。
b0061082_15593747.jpg
b0061082_15595356.jpg

 住所:練馬区練馬1-12 -11
    KYOLINビル2F
 電話:03-6420-3027
 営業時間:AM11:00~PM8:00
 定休日:月曜日

 *茗縁
 *練馬えきちゃ - 練馬カフェ特集

[PR]
by dog_biscuit | 2008-06-02 17:10 | 禁煙のお店 | Comments(0)

カフェ ブルンネン


b0061082_11411710.jpg西武池袋線練馬駅近くのカフェ ブルンネンで遅めのランチを。
ちょっと風変わりな1、2階がガラス張りのビル、すぐ見つけることができました。このビルの2階にカフェはあります。さして広いお店ではありませんが、明るく高い天井の店内は開放感があってとても気持ちいいです。
b0061082_11413929.jpg
この日食べたのは、サーモン&クリームチーズのベーグルサンド。小麦粉の味がしっかりと味わえる弾力のあるベーグルです。このベーグルだけ何にもつけずに食べても、私はOKです。

カフェで出しているベーグルやパンを焼いているアトリエが近所にあるとのことなので、今度行ってみようと思います。(カフェでも売っていますが、人気の商品はすぐになくなってしまうようです)
b0061082_11415375.jpg


住所:東京都練馬区練馬3-1-5
   KADOYA315 2F
電話:03-5999-8242
営業時間:AM11:00~PM8:00 (月~土)
     AM11:30~PM6:30(日・祝日)
定休日:水曜日・第3火曜日

 *手作りパンとベーグルのお店ブルンネン

[PR]
by dog_biscuit | 2008-03-06 12:22 | 禁煙のお店 | Comments(2)

以前紹介した C's Garden café 中山店 ですが、先日ティータイムの時間帯に行ってきました。

b0061082_16191328.jpgこちらはお任せの二種類のデザートと飲み物がセットになったデザートセット(1,000円)。
この時は和栗のモンブランとカボチャのプリンでした。
とても美味しいけれど、テイストが似ているので飽きると身内が言っておりました。


私は実家で食べ過ぎ気味だったので、凍頂烏龍茶をチョイス。
お茶のいい香りですっかりリラックス。差し湯が入ったポットがついてくるので、お茶色がなくなるまで存分にいただきました。
お茶受けに乾燥イチジク、クコと松の実がついています。
b0061082_16362255.jpg

住所:兵庫県宝塚市中筋5-15-1
電話:0797-82-1118
営業時間:11:00~22:00

 *C's Garden café 中山店
[PR]
by dog_biscuit | 2008-01-13 16:40 | 禁煙のお店 | Comments(0)

お休み処 梵天


中山寺にあるお休み処 梵天ですが、その存在に今まで全く気がつきませんでした。
先日、エスカレーター脇に洒落たカフェらしきものがあるのを発見。
それがそうでした。

お茶はしなかったのですが、名物という蓮ごはんをテイクアウトしました。(味は可もなく不可もなく。ちょっと高いかな?)
天井が高くて、とても居心地が良さそうな店内で、メニューもけっこう充実してます。
b0061082_2363224.jpg

住所:兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1
電話:0797-83-0711
定休日:仏滅の平日
[PR]
by dog_biscuit | 2008-01-11 23:14 | 禁煙のお店 | Comments(0)

パリの朝市


今日は、おともだちのpipinさんに「パリの朝市」のプチ豪華なランチをごちそうになりました。ごちそうさまでした☆
11時〜15時のランチタイムは完全禁煙だったのでご紹介します。
b0061082_18253056.jpg

 秋のパテ アンクルート昔風サラダ添えピクルスとマスタードのソース
 カボチャのスープ バニラの香り
 フランス産雄ひな鶏のリソレ 舞茸添え数種のハーブのフォンブラン
 三種のデザートヨーグルトシャーベット添え


b0061082_18254571.jpg

場所:スパイス池袋東武15F
営業時間:
*平日・土曜日/11:00am〜11:00pm
  ラストオーダー/9:30pm
*日曜日・祝日/11:00am〜10:00pm
  ラストオーダー/8:30pm

*ランチタイム (〜pm4:00)
*ティータイム (pm3:00〜pm5:00)
*ディナータイム (pm4:00〜)
*am11:00〜pm3:00は完全禁煙、ディナータイムは分煙


 » パリの朝市 公式サイト
 » ぐるなび

[PR]
by dog_biscuit | 2007-10-04 20:25 | 禁煙のお店 | Comments(2)

Pizzeria da Aoki tappost


'ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト' と言います。
一度12時半というランチタイム真っ最中という時間にお邪魔したら、満席で待たなくてはならなかったのであきらめました。
今回はランチタイムも終わろうかという時だったので余裕で座れました。
窯焼きピッツァが自慢のお店だそうですが、ランチにはピッツァのメニューがなくて残念。

注文したのは下の写真のランチプレート。
豚肉とインゲン豆のトマト煮混み、生バジルの入ったトマトソースのパスタ、山盛りのサラダ、そしてライスサラダです。
これに飲み物がついて1,050円くらいだったと思います。
すべて無難なお味でした。男性や食べ盛りの人には量が少ないかもしれません。

ユナイテッドシネマとしまえんから歩いて7分くらいのところなので、映画の後にいいですよ。
その時は念のため予約を入れておいたほうがいいと思います。
b0061082_2263071.jpg
↑ほらほらiMacが!

b0061082_2265690.jpg



住所:東京都練馬区早宮4-37-29ラフィット豊島園1F
電話:03-5999-3988
営業時間:12時〜14時30分LO/17時30分〜22時LO
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

 *B食倶楽部


**ピッツァのメニュー
[PR]
by dog_biscuit | 2007-07-17 21:18 | 禁煙のお店 | Comments(0)

茶房 花へんろ


以前一度だけ行ったことがあったのですが、それからずいぶんと経っているのでちょっと心配しつつ訪れました。
でも、くつろげる雰囲気は全然変わっていませんでした。

お昼時に行ったので、野菜いっぱいヘルシーカレー(1,050円)をいただきました。
写真でもわかるようにいろんな野菜がたっぷりでうれしい。スパイシーな(でも辛すぎない)ルーもとても美味しかったです。
b0061082_22195640.jpg
b0061082_22201732.jpg

住所:東京都台東区谷中7-17-11
電話:03-3822-6387
営業時間:11:00〜17:30
定休日:月・火曜(祝日の場合は翌日休)

 *Yahoo!グルメ

[PR]
by dog_biscuit | 2007-06-03 22:20 | 禁煙のお店 | Comments(8)

café Leon


b0061082_20554796.jpgJR宝塚線 中山寺駅近くのEBIS Garden & House 内にあるカフェです。

カフェは落ち着いた色の木の内装で、ゆったりとしたテーブルレイアウトになっていて、とてもくつろげる空間です。
せせらぎのある庭にはテープルがあり、そこで注文したものを運んでいただくこともできます。緑を眺め、水の流れる音を聞きながら気持ちいい時間を過ごせそうです。

メニューは喫茶のみです。
下の写真はスコーンセットとパウンドケーキセットです。熱い紅茶はポットで出してくれます。
パウンドケーキは三種類あり内容は日によって変わるようです。この日は、フルーツパウンド、シナモンカフェ、チョコレートブラウニーでした。スコーンもケーキもいい加減の甘さで美味しかったです。
b0061082_2057452.jpg
カフェ内は完全禁煙ですが、隣接する屋外のテラス席は喫煙可能のようです。テラス席に出る扉が開いていると、風向きによっては煙が室内に入ってくるので、お店の方にお願いして閉めてもらった方がいいと思います。


b0061082_20574983.jpg
住所:兵庫県宝塚市中筋5-9-23
電話:0797-82-1022
営業時間:お店に確認してください

 *café Leon
[PR]
by dog_biscuit | 2007-05-17 18:25 | 禁煙のお店 | Comments(0)