something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MOTO( 18 )



絶対観に行く!!


佐野元春「Film No Damage」
佐野元春 27歳。80年代初期の若き情熱を映した奇跡のドキュメンタリー。上映から30年の時­を経て、完全デジタル・リマスター化、5.1chサラウンド・システムで新たに201­3年9月より全国ロードショー。
井出情児 撮影・監督 坂元達也 音響監修。







.
[PR]
by dog_biscuit | 2013-07-26 09:59 | MOTO | Comments(0)

La Vita e Bella


待望の元春の新曲「La Vita e Bella (ラ・ヴィータ・エ・ベラ)」60秒のWeb限定ミュージッククリップ登場です!
“佐野元春&コヨーテバンド 2012 アーリーサマー・ツアー”の6月の ZEPP Namba Osaka の演奏で、とっても印象に残っていた曲です。
そしてこれは、元春世代(わたしとかね・笑)に向けたエールだと勝手に思ってます。



シングルは8月29日、iTunes Storeを通じてリリースされます。

» La Vita e Bella 特設サイト@Moto's Web Server






.
[PR]
by dog_biscuit | 2012-08-15 23:00 | MOTO | Comments(2)

月と専制君主


佐野元春30周年記念ツアーPart.2 「ソウル・ボーイへの伝言」の初日@渋谷 O-Eastへ行ってきました。
実は仕事がびっしり詰まっててそれどころじゃない〜って気持ちで行ったんだけど、いざライブが始まるとそんなことはどこへやら(笑)
いっぱい元気をもらって帰ってきました。(毒出しもしてきたし・爆)
ありがとう、元春!!

「さっき空を見たらきれいな満月が出てたんだ」(by 元春)
その何時間後の満月です。
b0061082_22452612.jpg


今日のセットリスト♪
[PR]
by dog_biscuit | 2010-10-23 22:49 | MOTO | Comments(4)

「アンジェリーナの日」


昨日、佐野元春30周年アニバーサリー前夜祭「アンジェリーナの日」の模様が渋谷リキッドルームからネット中継されました。
会場に行けなかった留守番組の私は、中継開始予定時刻までに仕事のノルマを無事終え(えらい!)お祭りに参加。
中継内容は必ずしも満足のいくものではありませんでしたが、リアルタイムで会場の雰囲気をシェアできるというのは素敵なことでした。
なんたって、元春トーク炸裂だったし!

ところで、トークショーのストリーミングは肖像権や著作権の関係で、実際に配信されたのは半分ほどの内容でした。(現在オンデマンドで見られるのも同じ内容です)
中継がストップしている間フラストレーションがたまりそうだったんですが、会場にいらした津田大介さんがご自身のTwitterで完全中継をしてくださったので、取り残され感が緩和されました。ありがとうございました!
これからトークショーの様子を見る方も津田大介さんのTwitterを合わせてごらんくださいね。

» アンジェリーナの日 on USTREAM
» MotoWebServer on Twitter

ニュースもいくつか...
» マイコミジャーナル: 佐野元春「"リア充"って素敵な言葉だなって」デビュー30周年ライブを敢行
» シネマトゥデイ: 佐野元春、デビュー30周年!...
» RO69: 佐野元春 @ 恵比寿リキッドルーム
[PR]
by dog_biscuit | 2010-03-19 13:16 | MOTO | Comments(0)

元春ニュース


mofaの皆さんにはお知らせが行ってるのかな?

from MotoWebServer on Twitter
明日1月23日の早朝に放送される「ズームインサタデー」の芸能ニュースコーナー内にて、元春と高橋健太郎氏の対談が1分程度の枠で放送されます。テーマは「70年代ロックにみるBe Free」です。

[PR]
by dog_biscuit | 2010-01-22 23:40 | MOTO | Comments(2)

昨日は(もう一昨日ね)もちろん、佐野君のライブハウスツアー「COYOTE」@Zepp Tokyo です。
1年以上ぶりのライブで、もう楽しいったら♪
b0061082_22265995.jpg

恒例の「この日のツボ」は、"黄金色の天使" でした。もう一曲は"ヤングブラッズ"。
佐野君、パワーをありがとう!

やっぱり年に一度は、佐野君のライブで自分を再起動させたいなあ。
[PR]
by dog_biscuit | 2009-07-28 00:25 | MOTO | Comments(0)

3月13日


b0061082_11231470.jpg

あ〜〜、時間がない。今日は無理〜〜(泣)
初めて最終日に滑り込みということに・・・

とはいえ、これだけはいっておかないと!


Happy Birthday Motoharu!!
b0061082_11233146.jpg

[PR]
by dog_biscuit | 2009-03-13 11:30 | MOTO | Comments(2)

ただいま、TFM 'TOYOTA SOUND IN MY LIFE' OA中で、佐野君が渋谷スペイン坂スタジオから生放送中です。
スタジオの様子はこちらから見られます♪

1983年の曲ということで、ポリス、ディヴィッド・ボウイ、ユーリズミックスの曲が流れて嬉しかった♪

-----
放送終了しました。番組を聴けなかったかたは、こちらから期間限定のオンデマンド配信で番組をご覧になれます。

こんな感じ...
[PR]
by dog_biscuit | 2007-07-14 15:35 | MOTO | Comments(2)

TOKIO HOT 100 - 7月1日OA分


b0061082_21182916.gifこの間の日曜日のJ-WAVE 'TOKIO HOT 100' に佐野君がゲスト出演しましたが、その時の模様が 'TOKIO HOT 100' のサイト にテキスト化されています。
地域限定になってしまう番組は、こうやってテキストでアーカイブしてくれるとうれしいです。

ペプラーさんはゲストの話の引き出し方がお上手なんですね。
ピスタチオのところで思いっきり吹き出したんですが、テキストで読んでもやっぱり吹き出しちゃった。佐野君ったら(笑)
[PR]
by dog_biscuit | 2007-07-04 21:27 | MOTO | Comments(2)

Keep on rockin'!


元春、今年もよろしく♪
b0061082_1228753.jpg
「最後の1ピース」が埋まって、元春へのBDメッセージが完成しました。


MWS (Motoharu Web Server) は12歳の誕生日なんですね。
1995年に開設されたとき、MWSを見たくて見たくて・・・その見たい気持ちが一番の理由で、翌年Macをお迎えしたのでした。
今みたいにあっという間にインターネットに繋がるわけじゃないし、初めて使ったブラウザはMosaic(お約束でホワイトハウスのサイトに繋ぐ)だったりと、今では懐かしい思い出です。
元春、そしてMWSのおかげでMacユーザーになれたことに感謝してます。


P.S.
元春からの伝言が届いてます♪
[PR]
by dog_biscuit | 2007-03-13 12:29 | MOTO | Comments(2)