something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ロウバイ


ロウバイの花が盛りで甘い香りが漂っています。
b0061082_16282429.jpg


花も甘くて美味しいのか、メジロやヒヨドリがついばみに来ては花を落としていきます。
もったいないので拾った花を室内に置いてるのですが、2日ほどはいい香りがしています。
b0061082_16315038.jpg







.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-15 16:32 | | Comments(0)

ヴィゴ主演、『はじまりへの旅』の予告編が登場しました。
(以前紹介したのは特報で、今度のが本予告編だそうです)
4月1日の公開日が待ち遠しい! 当面の目標は、この予告編を映画館の大画面で観ること!!



公式サイト
上映劇場

《作品紹介》
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-11 15:51 | 映画 | Comments(0)

先日の旅の仲間同窓会から数日後の5日、ヴィゴは家族でダコタ・アクセス・パイプラインの抗議デモに参加。

たぶんその後、ドミニク、ビリーと合流。そして、またまた楽しいことをしてくれました!

まずは ドミニクのインスタグラム
Rocking the newzealand maori faces a ranger two hobbits and two sons.


そして、ドミニクビリーのインスタグラムで "second breakfast" を再現してくれました!(動画なのでリンク先にとんでね)
b0061082_16452310.jpg

b0061082_16454495.jpg


次も期待してますから!!


さて、翌日6日はアカデミー協会がオスカーにノミネートされた人たちを招待する、ノミニーズ・ランチョンがハリウッドのビバリー・ヒルトン・ホテルでありました。
ヴィゴも出席し恒例の記念撮影です。(画像クリックで少し大きいサイズを表示します)
b0061082_16293676.jpg







.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-09 16:49 | Viggo | Comments(0)

中山寺梅林


ちょっと早いとは思いましたが、昨日中山寺梅林を見てきました。
いつものところから…まだまだでした。
b0061082_17111327.jpg


b0061082_17113825.jpg


いい感じで咲いている木もありますが、全体としては咲き始めでもないですね。
b0061082_17115787.jpg


b0061082_17121545.jpg


珍しくはないですがマンリョウの実を食べるヒヨドリ発見。
b0061082_17123452.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-05 17:15 | photo | Comments(0)

SAG賞授賞式の翌日(たぶん)は、ヴィゴ待望の旅の仲間(ロード・オブ・ザ・リング)とキャッシュ家(はじまりへの旅)の合同同窓会がありました。
その模様はドミニクのinstagramと、

b0061082_1772747.jpg


『はじまりへの旅』でヴィゴの娘役を演じるアナリース・バッソのお母さんのinstagramで紹介されています。

b0061082_1792316.jpg


こちらには短いクリップもあって、モリアでのケイブ・トロールを迎え撃つシーンの再現だというのがよくわかります。ヴィゴ、一番はしゃいでませんか?(ヴィゴが持っているのはお店の壁にかかっていたライフル)
こういう内輪の楽しいを垣間見せてくれるinstagram好きの人がいてよかった♪




.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-02 17:13 | Viggo | Comments(4)

アメリカ映画俳優組合(SAG)賞の授賞式が1月29日に開催されました。
ヴィゴ主演の『はじまりへの旅』から主演男優賞とキャスト賞の2部門でノミネートされていましたが、残念ながら受賞はなりませんでした。受賞したのはそれぞれ、デンゼル・ワシントンと "Hidden Figures" でした。(受賞者はこちらで)

ヴィゴは「どうせ受賞はないから」ととても気楽に式に臨んだようです。共演した子どもたちも全員揃ったしで、とても楽しんだのではないかな。

b0061082_15282173.jpg


b0061082_15302446.jpg


b0061082_15305270.jpg


ヴィゴはキャスリーン・ハーン(作品の中でヴィゴの妹を演じている)と一緒に『はじまりへの旅』の紹介のため登壇しました。
b0061082_15504951.jpg


そして、主演男優賞発表のシーン。ヴィゴの紹介クリップが終わった後にいい笑顔。(後ろではヘンリー君が大喜び)壇上に向かうデンゼルを呼び止めてハグをかわしました。『クリムゾン・タイド』で共演している二人のハグに、そりゃあファンは喜びましたよ♪





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-02 15:59 | Viggo | Comments(0)