something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



去年のサンダンス映画祭のお披露目から首を長〜〜くして待っていた『はじまりへの旅』(Captain Fantastic)がいよいよ今週末4月1日から劇場公開です!!

あまり事前情報を入れないでみるのが絶対楽しいと思うので、いろんな方のお薦めコメントだけ紹介しておきますね。

b0061082_1633582.jpg


↑はクリックで大きな画像を表示します。それから公式サイトにも応援コメントページがあります。

上映劇場はこちらで。少し遅れての公開劇場もありますが、楽しみにお待ちくださいね。





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-29 16:10 | 映画 | Comments(0)

中山寺梅林へ行ってみました。
満開の時期はもう過ぎて寂しい感じになってます。人の姿もまばらですが、よくいえばお天気のいい日にのんびりするのにはよさそう。
b0061082_1631591.jpg


b0061082_16321487.jpg


ツツジの花が咲き出してます。これからは木々が芽吹き出して緑が美しくなってきます。
b0061082_16323011.jpg


参道にはサンシュユが。ほかにガマズミ、アセビがありますよ。
b0061082_1632471.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-28 16:35 | photo | Comments(0)

最新号のビッグイシュー日本版 307号にヴィゴのインタビューが掲載されています。内容はイギリス Independent の邦訳で、4月1日公開の『はじまりへの旅』に合わせたものです。
ご興味がある方はどうぞ路上にて。次号が発売になっても販売者さんはバックナンバーもお持ちなのでお尋ねください。

b0061082_17433966.jpg

惜しむらくは表紙がヴィゴじゃなかったこと!!






.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-18 17:44 | Viggo | Comments(0)

中山寺梅林〜3月10日


中山さん公式は「満開」ですが…
b0061082_15221671.jpg


もうすぐ満開ですよ、というところですね。これからが見頃ということでいいと思います。
b0061082_15224425.jpg


b0061082_152437.jpg


b0061082_15242216.jpg


b0061082_15244092.jpg


b0061082_15245620.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-11 15:25 | photo | Comments(2)

11月下旬に植え付けたごちゃまぜチューリップ球根ですが、現在こんな感じです。地植えだけではスペースが確保できなかったので。3か所に植え付けています。
鉢植え球根は土が暖まりやすいせいかよく伸びてます。
b0061082_9514688.jpg


こちらはレンガを積んだ花壇です。ここも同じくらい伸びてますね。
b0061082_952123.jpg


これは地植え組。吹きっさらしの過酷な環境で、この間まで発芽する気があるのかという状態でした。日中の気温が上がり出してから地面を割ってぐいぐい出てきました。
b0061082_9521791.jpg


しばらくしたらまた報告します。




.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-02 09:58 | | Comments(0)

アカデミー賞授賞式


遅ればせながら…ヴィゴが主演男優賞にノミネートされていた第89回アカデミー賞の授賞式が2月26日(日本時間27日)に開催されました。
主演男優賞にノミネートされていたのは次の人たち。

 ケイシー・アフレック 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
 アンドリュー・ガーフィールド 『ハクソー・リッジ』
 ヴィゴ・モーテンセン 『はじまりへの旅』
 デンゼル・ワシントン 『フェンス』
 ライアン・ゴズリング 『ラ・ラ・ランド』

最優秀主演男優賞を獲得したのはケイシー・アフレックでした。
ヴィゴ、残念でした。でもね、どれだけの人が見ているのというインディペンデント作品(司会のジミー・キンメルにもネタにされてました)で、ノミニーズの5人に選ばれるだけでもすごいことだと思ってます。
ヴィゴ自身は受賞のことなんて考えてなくて、ノミネートされて授賞式に出席したことを楽しんだようです。
授賞式には息子のヘンリー君を伴って、どっちが保護者なんだかって雰囲気でした。
賞シーズンもこれでひと段落、ハードスケジュールお疲れさまでした。

b0061082_2381190.jpg
ブルーグレーのスーツがピシッと決まってます。ブランドは Dior Homme だそう。

b0061082_2383235.jpg
息子のヘンリー君と。


アカデミー賞の受賞結果等はこちらで。
それから、ダイジェスト版ですが授賞式の模様は3月11日にNHK BSプレミアムで放送されます。




.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-01 23:11 | 映画 | Comments(0)

中山寺梅林〜2月28日


中山寺梅林に久しぶりに出かけてみました。
きれいに咲きそろった木もありますけど、全体の見頃はまだですね。やっと三分といったところでしょうか?

b0061082_212223100.jpg


b0061082_21231043.jpg


b0061082_21225349.jpg


b0061082_21241411.jpg


b0061082_21243973.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-01 21:29 | Comments(0)