something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

ゴールデン・グローブ賞の授賞式が現地時間1月8日に行なわれました。
ヴィゴ(『はじまりへの旅』の演技で)がノミネートされていたドラマ部門主演男優賞は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のケイシー・アフレックが受賞しました。
ヴィゴの受賞はありませんでしたがノミネートされたというのは素晴らしいことだし、それで作品を一人でも多くの人に知ってもらえますものね。
ファンとしてはレッドカーペットでぴしっと決めたタキシード姿のヴィゴを見られたし、授賞式会場のヴィゴの席がステージ正面だったこともあり中継によく映ってました。見てる方は気が抜けませんでしたけど(笑)

b0061082_23101119.jpg
『はじまりへの旅』の脚本&監督のマット・ロスと

b0061082_23111367.jpg
息子のヘンリー君と

b0061082_23115997.jpg
アフターパーティーの会場に到着したところ

b0061082_23131777.jpg
ヴィゴの席、わかります?





.
[PR]
# by dog_biscuit | 2017-01-11 23:13 | Viggo | Comments(0)

月と金星のランデヴー


今日の日没後の西の空で、月と金星がこんなに近づいて見えました。月が寂しそうじゃなくていいな。
b0061082_22395446.jpg


明日は火星とのランデヴーになるみたいですよ。(こちら




.
[PR]
# by dog_biscuit | 2017-01-02 22:44 | photo | Comments(0)

Happy New Year!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い一年となりますように。

b0061082_11503844.jpg






.
[PR]
# by dog_biscuit | 2017-01-01 11:51 | あれこれ | Comments(0)

Happy Holidays!


b0061082_1636175.jpg


ヴィゴファンの皆さんにはこちらで Happy Holidays!!




.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-25 16:36 | あれこれ | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_213783.jpg






.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-18 21:37 | photo | Comments(0)

ルッコラ栽培中


サラダなどにちょっとあるといいねえ…と、プランターでルッコラを栽培中です。
b0061082_21341569.jpg


一週間に1〜2度収穫して食べてます。ぴりっとした辛みが美味しい♪
b0061082_21345214.jpg





.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-18 21:35 | | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_171057.jpg






.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-17 17:01 | photo | Comments(0)

昨日、アメリカ映画俳優組合(SAG)賞のノミネーションが発表されました。
主演男優部門でヴィゴが、そしてアンサンブル部門で『はじまりへの旅』と2部門でノミネートされました。おめでとうございます!

b0061082_1539048.jpg


b0061082_15391724.jpg


アンサンブル賞でノミネートされたのが、これまでのノミネートの中で一番うれしいとヴィゴがコメントを出しています。(こちら
授賞式は1月29日です。親子再会が楽しみ♪

ところで、俳優組合とアカデミーの構成員がダブるため、SAG賞はオスカーノミネートを予想する重要な賞といわれているんですけど、日本のメディアの反応は鈍いですね。
派手なゴールデン・グローブ賞の方がお好きみたい。




.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-15 15:54 | 映画 | Comments(2)

第74回ゴールデン・グローブ賞ノミネーションの発表が昨日あり、『はじまりへの旅』(原題:Captain Fantastic)の演技でヴィゴがドラマ部門主演男優賞にノミネートされました! おめでとうございます!!

b0061082_155311.jpg


ノミネート発表後、VanityFairEW の取材にヴィゴが答えています。
ノミネートを知ったのはスペインでランチをしていた時。映画でヴィゴの子どもを演じた子役たちからメールで連絡があったそうです。
ゴールデン・グローブ賞授賞式には息子のヘンリー君を誘うつもり。また授賞式のある週末には『ロード・オブ・ザ・リング』のホビットたちと『はじまりへの道』の子役たちとで同窓会をしたいと話しています。
同窓会、開けるといいですね。

授賞式は1月8日(日本時間9日)に行なわれます。
AXNでライブ中継されるのでスカパー加入しなくちゃね。。。

b0061082_15275661.jpg






.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-13 15:28 | 映画 | Comments(2)

葉牡丹


そろそろ…ということで庭先を迎春仕様にしました。
葉牡丹、フィカス・プミラと庭にあったヤブランを合わせました。
b0061082_1554772.jpg






.
[PR]
# by dog_biscuit | 2016-12-07 15:58 | | Comments(2)