something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:にゃんこ ( 96 ) タグの人気記事


今日のにゃんこ


b0061082_213783.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-12-18 21:37 | photo | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_171057.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-12-17 17:01 | photo | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_15512741.jpg







.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-12-07 15:51 | photo | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_16414863.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-05-17 16:41 | photo | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_14273383.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-04-06 14:27 | 散歩 | Comments(0)

福火と今日のにゃんこ


b0061082_17325740.jpg

今日は15日、中山寺の福火で正月のしめ飾りを焚いてもらいに行きました。
気温が低かったので、今日は福火のあたたかさがうれしかったです。

帰り、参道でいつもの黒猫を見かけました。よく晴れて瓦の上が温かくていいみたいですね。
b0061082_1733112.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-01-15 17:34 | photo | Comments(0)

今日のにゃんこ


b0061082_1861422.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2015-10-16 18:06 | あれこれ | Comments(0)

3月3日の中山梅林


午後から雨だというので、午前中に様子を見に行ってきました。
公式発表は変わらず「咲き始め」です。
b0061082_2352292.jpg


「3月だから来たのにまだまだだねえ」という声がちらほら聞こえました。確かにまださびしいですよね。
先日設営されていたテントは無くなっていました。これはOK!
b0061082_2353790.jpg


梅の花はさびしいけど、人の数はぐんと増えてました。幼稚園の遠足、リュックを背負ったご年配の団体さんとか…
休日の人手がすごそうです。
b0061082_2355593.jpg



このこ、またいましたよ。
b0061082_2361495.jpg







.
[PR]
by dog_biscuit | 2015-03-03 23:14 | Comments(2)

中山寺梅林は咲き始め


親戚が中山寺梅林に花見に来るというので、ちょっと咲き具合を偵察に。
中山寺公式発表では「咲き始め」とのこと。
まだまだ色味がなくてさびしいです。
b0061082_17234171.jpg


b0061082_17235553.jpg


咲いてる部分だけを撮ったら、いかにも咲いてそうでズルい(笑)
見頃は次の次の週末あたり?

b0061082_17241370.jpg


参道の瓦塀ににゃんこがいました。いつもの子たちです。気づいている人はほとんどいなかったみたい。あ、そのほうがいいのかな?
瓦の上はほんわか温かなの?
b0061082_17242852.jpg





.
[PR]
by dog_biscuit | 2015-02-24 17:29 | おでかけ | Comments(0)

散歩で見つけた季節の花


独特のきつめの香りが漂ってきます。藤の花の季節になりました。
クマバチはこの花が好きなのかな? 何匹かがぶんぶん飛び回ってましたよ。
b0061082_2113852.jpg


川の土手のナガミゲシです。ここ以外にもよく見かけました。
こぼれ種で驚異的に増えるから、他の植物が駆逐されるかも。確かに去年よりのさばっている気がします。
b0061082_160538.jpg


いつもの猫だまりにて。タイヤの中のはヒメオドリコソウ。どこにでも元気に茂っています。そのせいかホトケノザが追いやられたような気がするなあ。
b0061082_1672597.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2014-04-24 16:08 | 散歩で見かけた植物 | Comments(0)