something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ヴィゴ・モーテンセン ( 16 ) タグの人気記事



去年のサンダンス映画祭のお披露目から首を長〜〜くして待っていた『はじまりへの旅』(Captain Fantastic)がいよいよ今週末4月1日から劇場公開です!!

あまり事前情報を入れないでみるのが絶対楽しいと思うので、いろんな方のお薦めコメントだけ紹介しておきますね。

b0061082_1633582.jpg


↑はクリックで大きな画像を表示します。それから公式サイトにも応援コメントページがあります。

上映劇場はこちらで。少し遅れての公開劇場もありますが、楽しみにお待ちくださいね。





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-29 16:10 | 映画 | Comments(0)

最新号のビッグイシュー日本版 307号にヴィゴのインタビューが掲載されています。内容はイギリス Independent の邦訳で、4月1日公開の『はじまりへの旅』に合わせたものです。
ご興味がある方はどうぞ路上にて。次号が発売になっても販売者さんはバックナンバーもお持ちなのでお尋ねください。

b0061082_17433966.jpg

惜しむらくは表紙がヴィゴじゃなかったこと!!






.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-03-18 17:44 | Viggo | Comments(0)

ヴィゴ主演、『はじまりへの旅』の予告編が登場しました。
(以前紹介したのは特報で、今度のが本予告編だそうです)
4月1日の公開日が待ち遠しい! 当面の目標は、この予告編を映画館の大画面で観ること!!



公式サイト
上映劇場

《作品紹介》
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-11 15:51 | 映画 | Comments(0)

先日の旅の仲間同窓会から数日後の5日、ヴィゴは家族でダコタ・アクセス・パイプラインの抗議デモに参加。

たぶんその後、ドミニク、ビリーと合流。そして、またまた楽しいことをしてくれました!

まずは ドミニクのインスタグラム
Rocking the newzealand maori faces a ranger two hobbits and two sons.


そして、ドミニクビリーのインスタグラムで "second breakfast" を再現してくれました!(動画なのでリンク先にとんでね)
b0061082_16452310.jpg

b0061082_16454495.jpg


次も期待してますから!!


さて、翌日6日はアカデミー協会がオスカーにノミネートされた人たちを招待する、ノミニーズ・ランチョンがハリウッドのビバリー・ヒルトン・ホテルでありました。
ヴィゴも出席し恒例の記念撮影です。(画像クリックで少し大きいサイズを表示します)
b0061082_16293676.jpg







.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-09 16:49 | Viggo | Comments(0)

SAG賞授賞式の翌日(たぶん)は、ヴィゴ待望の旅の仲間(ロード・オブ・ザ・リング)とキャッシュ家(はじまりへの旅)の合同同窓会がありました。
その模様はドミニクのinstagramと、

b0061082_1772747.jpg


『はじまりへの旅』でヴィゴの娘役を演じるアナリース・バッソのお母さんのinstagramで紹介されています。

b0061082_1792316.jpg


こちらには短いクリップもあって、モリアでのケイブ・トロールを迎え撃つシーンの再現だというのがよくわかります。ヴィゴ、一番はしゃいでませんか?(ヴィゴが持っているのはお店の壁にかかっていたライフル)
こういう内輪の楽しいを垣間見せてくれるinstagram好きの人がいてよかった♪




.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-02 17:13 | Viggo | Comments(4)

アメリカ映画俳優組合(SAG)賞の授賞式が1月29日に開催されました。
ヴィゴ主演の『はじまりへの旅』から主演男優賞とキャスト賞の2部門でノミネートされていましたが、残念ながら受賞はなりませんでした。受賞したのはそれぞれ、デンゼル・ワシントンと "Hidden Figures" でした。(受賞者はこちらで)

ヴィゴは「どうせ受賞はないから」ととても気楽に式に臨んだようです。共演した子どもたちも全員揃ったしで、とても楽しんだのではないかな。

b0061082_15282173.jpg


b0061082_15302446.jpg


b0061082_15305270.jpg


ヴィゴはキャスリーン・ハーン(作品の中でヴィゴの妹を演じている)と一緒に『はじまりへの旅』の紹介のため登壇しました。
b0061082_15504951.jpg


そして、主演男優賞発表のシーン。ヴィゴの紹介クリップが終わった後にいい笑顔。(後ろではヘンリー君が大喜び)壇上に向かうデンゼルを呼び止めてハグをかわしました。『クリムゾン・タイド』で共演している二人のハグに、そりゃあファンは喜びましたよ♪





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-02-02 15:59 | Viggo | Comments(0)

昨日(ロスアンゼルス24日早朝)第89回アカデミー賞のノミネート発表があり、ヴィゴが主演男優賞部門でノミネートされましたっ! おめでとうございます!!!!!




b0061082_23131430.jpg


授賞式は、2月26日(日本時間27日)に米ハリウッドのドルビー・シアターで行われます。
WOWOW契約しなくちゃなあ(^_^;





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-01-25 23:15 | Viggo | Comments(0)

英国アカデミー賞(BAFTA賞)の主演男優賞部門でヴィゴ(『はじまりへの旅』)がノミネートされました。(こちら
おめでとうございます!
b0061082_160640.jpg


なにげな〜くノミネート発表のライブストリーミングを見てたら、ヴィゴの名前がコールされたのでびっくりしました(笑) 年末から俄然ヴィゴの評価が上がってきてはいたのですがイギリスまで行くとは!
この勢いだとオスカーノミニーもあるかも、かも…!(そうなったらWOWOW契約しなくちゃ)

BAFTA賞の授賞式は2月12日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行なわれます。




.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-01-12 16:07 | Viggo | Comments(0)

ゴールデン・グローブ賞の授賞式が現地時間1月8日に行なわれました。
ヴィゴ(『はじまりへの旅』の演技で)がノミネートされていたドラマ部門主演男優賞は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のケイシー・アフレックが受賞しました。
ヴィゴの受賞はありませんでしたがノミネートされたというのは素晴らしいことだし、それで作品を一人でも多くの人に知ってもらえますものね。
ファンとしてはレッドカーペットでぴしっと決めたタキシード姿のヴィゴを見られたし、授賞式会場のヴィゴの席がステージ正面だったこともあり中継によく映ってました。見てる方は気が抜けませんでしたけど(笑)

b0061082_23101119.jpg
『はじまりへの旅』の脚本&監督のマット・ロスと

b0061082_23111367.jpg
息子のヘンリー君と

b0061082_23115997.jpg
アフターパーティーの会場に到着したところ

b0061082_23131777.jpg
ヴィゴの席、わかります?





.
[PR]
by dog_biscuit | 2017-01-11 23:13 | Viggo | Comments(0)

昨日、アメリカ映画俳優組合(SAG)賞のノミネーションが発表されました。
主演男優部門でヴィゴが、そしてアンサンブル部門で『はじまりへの旅』と2部門でノミネートされました。おめでとうございます!

b0061082_1539048.jpg


b0061082_15391724.jpg


アンサンブル賞でノミネートされたのが、これまでのノミネートの中で一番うれしいとヴィゴがコメントを出しています。(こちら
授賞式は1月29日です。親子再会が楽しみ♪

ところで、俳優組合とアカデミーの構成員がダブるため、SAG賞はオスカーノミネートを予想する重要な賞といわれているんですけど、日本のメディアの反応は鈍いですね。
派手なゴールデン・グローブ賞の方がお好きみたい。




.
[PR]
by dog_biscuit | 2016-12-15 15:54 | 映画 | Comments(2)