something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:大人カメラ ( 3 ) タグの人気記事



…といっても半年ほどフィルムが眠ってました(^_^;
こちらとかで紹介しましたけど、大人カメラこと「大人の科学マガジン」付録の二眼レフカメラでの初撮り写真です。
自分でいうのもなんですが、なかなかいい感じに撮れてるんじゃないかなあ。
あ、カメラのおかげですね。
これは積極的に使ってあげようと思います。
b0061082_20374955.jpg
b0061082_2038238.jpg

[PR]
by dog_biscuit | 2010-12-10 20:39 | photo | Comments(0)

去年やり残したこと その2、大人の科学マガジン付録の二眼レフカメラの組み立てです。
ようやく今日、組み立てました。
紙ヤスリ(笑)なんか必要のないきれいな部品で、パチンパチンとはまるのがけっこう快感でした。
b0061082_21423144.jpg
こんな感じでファインダーに映し出されるの。
b0061082_21424911.jpg

早く風邪を治して、撮影に出かけたいなあ。

» 大人の科学マガジン | Vol.25 35mm二眼レフカメラ
[PR]
by dog_biscuit | 2010-01-20 17:14 | あれこれ | Comments(6)

大人の科学マガジン


てつさんのブログで好評連載中(?)の話題の↓これ、ゲットしてきました。
b0061082_1595817.jpg

今週の山場を乗り越えたら、製作にかかりたいと思います。
プラモは好きだったから、大丈夫だよね(笑)

072.gif大人の科学マガジン | Vol.25 35mm二眼レフカメラ
[PR]
by dog_biscuit | 2009-12-01 15:15 | あれこれ | Comments(6)