人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

荒牧バラ公園


仕事で引きこもっているのでネタがありませぬ。
年始の帰省時に撮った写真を引っぱり出してみる(笑)

実家から程よい散歩の距離にある荒牧バラ公園。こんな冬真っただ中に行ったのは初めてかも。バラの花がけっこう残っているのにびっくりです。
荒牧バラ公園_b0061082_18482840.jpg

可愛いグラデーションの花びらを持つのは、アンネ・フランクの思い出(Souv.d'Anne Frank)という名前のバラ。名前の通りアンネ・フランクにちなんで育成されたバラだそうです。興味のある方は検索してみてください。
荒牧バラ公園_b0061082_18484723.jpg

ローズヒップもいっぱい。でも、このあと剪定で落とされちゃいました。
荒牧バラ公園_b0061082_1849339.jpg

公園にいついている野良君。この日見かけた中では一番精悍な姿の子です。
荒牧バラ公園_b0061082_18491914.jpg


恒例!(笑)、伊丹市のマンホールのデザインは、昆陽池の鳥たちです。
荒牧バラ公園_b0061082_18494485.jpg

by dog_biscuit | 2009-01-15 13:02 | おでかけ