人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

節分の豆


今日は節分なので、福がありますようにとお豆をいただかなくちゃね。
おやつに買ったおせんべいのおまけに、こんなのがついていたので食べてみると・・・
節分の豆_b0061082_20304943.jpg
これがとっても美味しかった!
(あっという間に食べちゃったので、お豆は写ってません)
甘くて、よく煎れていたせいもあってか香りもとてもよくて、これならもう一袋おせんべいを買っておくべきだったかな。
だって、年齢の数は入ってなかったから(笑)

ところで、最近この時期になると盛んに聞く関西発の恵方巻きですが、うちの実家のほうではそんな風習はありませんでした。生まれた神戸のほうにもなかったし。
そんなに関西メジャーなものなのかしら?
by dog_biscuit | 2009-02-03 20:31 | 食べる