人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

クローネンバーグ×トム・クルーズ?


クローネンバーグ監督で映画化進行中の、ロバート・ラドラム原作『マタレーズ暗殺集団』のキャスティングニュースです。昨年10月に第一報を書いたので、いちおうフォロー(笑)

11日付けのVariety によると、トム・クルーズに出演交渉中だということです。
やっぱり! 去年12月にトムはトロントまで監督に会いに行っているのですよ。なんでも熱烈に監督のファンなんだということをアピールしたみたいです。(こちら
監督自身は映画について言及はしていなかったのですが、時期が時期だけにねえ。関係がないなんて誰も思わないですよ。

決まれば、デンゼル・ワシントン演じるCIAエージェントのブランドン・スコフィールドの宿敵、KGB(今はFSBということになるのかな)の工作員ワシーリー・タレニエコフにトムということになります。
クローネンバーグ×デンゼル・ワシントン×トム・クルーズ....見当もつきません。

» Variety.com: Tom Cruise circles 'Matarese'


昨年9月のトロント国際映画祭会期中のヴィゴのインタビューで、クローネンバーグ監督から「アイデアがあるんだ」って言われて、何かも聞かずOKした....という経緯があったので、ワシーリーをヴィゴがやるのかもという可能性も言われてましたが、ヴィゴは今年は映画を撮らないことにしているのがわかった時点で、ヴィゴの出演はないとは思いましたけど。
ヴィゴのワシーリー、見てみたかったなあ。デンゼルとの再共演も。

監督がヴィゴに持ちかけたアイデアっていうのはきっと別物だということにして、それじゃ何だろう? こちらのほうが気になる〜。
by dog_biscuit | 2009-02-12 19:36 | 映画