人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

9月のヴィゴ出演映画 on TV


エヴァンジェリストならこういうことをしなくちゃ...と今頃気がつきました。
テレビで観られるヴィゴ出演作品を月ごとに紹介することにします。

『イースタン・プロミス』WOWOW 9月22日
『イースタン・プロミス』スターチャンネル 9月12日他、吹替え版 9月15日他
・『カリートの道』WOWOW 9月7日、スター・チャンネル 9月6日他
『ダイヤルM』スターチャンネル 9月2日他
『ある貴婦人の肖像』NHK BS2 10月22日 25:35〜
9月のヴィゴ出演映画 on TV_b0061082_1675978.jpg

『イースタン・プロミス』は先月WOWOWで放送されたので、あまり語らなくてもいいですよね。
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたヴィゴの演技をどうぞ!
また、以前のエントリもご参考に。

『カリートの道』ではラリーンというチンピラ役で、ちょっとお茶なんか取りに行ったら見落としちゃうかもしれないほどの短い出演時間です。

『ダイヤルM』はヒッチコックの『ダイヤルMを廻せ!』のリメイク版です。あまり映画の評価は高くないようですが、このヴィゴはかなり好きだし準主役で出番もいっぱいです。(貼付けた写真がそう)
映画の中のヴィゴ(デイヴィッド)のアトリエにある作品はすべてヴィゴの手によるものです。
ポアロ役がすっかり定着したデイヴィッド・スーシェが出演しています。

来月の放送になりますが、『ある貴婦人の肖像』ではニコール・キッドマンに想いを寄せる男性陣の中のひとりをヴィゴは演じていて、めずらしいカーリーヘアーの(とまではいかないのかな。きついウェーブのかかった?)ヴィゴが見られます。
終盤、ヴィゴがニコールにいうセリフが胸に突き刺さります。(ヴィゴファンはこれでノックアウト!・笑)
DVD化されていないので、テレビ放送は貴重です。
by dog_biscuit | 2009-09-01 16:15 | Television