人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

new iMac その後...


新しいiMac、ちょこちょこいじってます。
ふーん、SDカードスロットか...なんて思ってたのですが、便利です。
CX1がSDカードなので(笑)
現在主流のメモリカードってことなんですね。
new iMac その後..._b0061082_20494781.jpg


おまんじゅうiMacで使っているプリンタ、スキャナは対応ドライバがあったので使えました。(昔のMacみたいにあらかじめドライバが入ってるんですね)
WACOMのタブレット Intous 2 はかなり古いので心配してましたが、これも対応ドライバがありました。
新しいタブレットも欲しいけど、しばらくはこれで行きましょう。

QuickTime は Tigerの pro版でやっていることができないので、QuickTime Xはやっぱり不便。
とくに再生画面のキャプチャができないこと。ポーズ画面をコピーして、Photoshopのレイヤーとしてどんどんペーストしていけるのがすごく便利なんだけど、これができないのです。
いろいろ調べてみたら、Snow Leopard のインストールDVDから、QuickTime 7をオプションインストールできるらしいので、今度試してみようっと!

それから、前に Firefox が Snow Leopard に対応してませんと書きましたが、Firefox サポートページに「Snow Leopard 上でも動作します」ってありました。
で、ダウンロードページに飛ぶと「お使いのコンピュータに対応していません」って言われちゃいました。
強引にインストールはできるのかもしれませんが、切羽詰まってるわけじゃないので、しばらくは Safari だけでいいや。
by dog_biscuit | 2009-11-03 21:16 | Apple Mac