人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

使用済みインクカートリッジ


プリンタの使用済みインクカートリッジは回収されてリサイクルされるのですが、何でも回収率はわずか10%なのだそうです。
ゴミとして捨ててるわけではないけれど、かさばるものでもないし、今度出かける時に回収ボックスに...とかでどんどんため込んで、結果回収率を下げている?
こんなこと↓になってる人が多いのかも?
使用済みインクカートリッジ_b0061082_1436851.jpg

はい、これは私です。
気がついたらこんなにため込んでました(^_^;
今度こそ出かける時に忘れず持っていきます。
一部の郵便局にも回収ボックスが置かれているそうですよ。

[参考リンク]
マイコミジャーナル: プリンタとインクカートリッジは本当にリサイクルされているのか?
by dog_biscuit | 2010-02-12 14:55 | あれこれ