人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

真夏の銀座


二日前に、この暑い中、銀座に行ってきました。
わざわざ出かけて来たんだからと、ちょこっと写真散歩してみました。

鳩も暑そう〜。外気温より木陰の地面の方が温度が低いのでしょう。
真夏の銀座_b0061082_0492536.jpg

裏通りに入ると、レトロな建物がけっこうあります。
真夏の銀座_b0061082_049695.jpg

かわいいウィンドウディスプレイ。
真夏の銀座_b0061082_0502035.jpg

見るからに暑そうな、白とびした日向と濃い影。
真夏の銀座_b0061082_050737.jpg

涼しい木陰を作っていたイヌエンジュ(たぶん)。
真夏の銀座_b0061082_0532683.jpg


ついでにランチもご紹介。裏通りで見つけたお店にふらりと入ってみました。
hyaku × amour というオーガニック野菜を使った創作料理のお店。
ヒレカツ丼~サラダ仕立て をいただきました。(サラダ、お味噌汁付き)
さっぱり、あっさり系の味付けで美味しかったですよ。欲をいえば、もう少し野菜増量でお願いしたい (^_^;
真夏の銀座_b0061082_059430.jpg

真夏の銀座_b0061082_0592723.jpghyaku×amour ~つながるDining~
住所:中央区銀座1-13-6
   百姓一揆銀座ビル1・2階
電話:03-6228-6210
営業時間:ランチ 11:30~14:00
     ディナー 18:00~23:30
定休日:日曜日(※土曜日はランチのみの営業)
http://www.100amour.com/
by dog_biscuit | 2010-08-07 01:10 | おでかけ