人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

栃木の旅〜日光東照宮


さあ、次は日光東照宮です。
私は何度か来ているのですが、ちょっと久しぶりで新鮮!
写真を載せ出したらきりがないので厳選して。('厳’かなあ・笑)

陽明門の前にある独特の形をした灯籠。どちらかというと大っきな燭台という感じですね。
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21334834.jpg
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21344100.jpg
「眠り猫」の裏側にいる雀たち。下は「眠り猫」をくぐった門の柱にある化粧金具。
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21342864.jpg

またトンボ。
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21394242.jpg

陽明門の裏側にいる狛犬。お色直しがされていてピカピカです。
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21395917.jpg
表門の前で記念撮影のお仕事をしているお馬さん。そろそろ仕事じまいです。
私たちも帰路につきます。
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_21401948.jpg

cotton-upさん宅で夕飯です。
地元の新鮮な野菜がたっぷりで美味しかったー。ごちそうさまでした♪
栃木の旅〜日光東照宮_b0061082_2140349.jpg

by dog_biscuit | 2010-08-18 21:55 | おでかけ