人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

害じゃないけど迷惑


空色朝顔のヘブンリーブルー、真っ盛りです。
道を行く方達も「きれいですね」と声をかけてくださいます。
害じゃないけど迷惑_b0061082_14591262.jpg

来年も育てる意気込み十分だったのですが、ひとつ問題が…迷惑なお客さんがいっぱいいることが発覚!
朝顔の葉っぱをスズメガの幼虫が大好きらしくて、気がついたときにはかなり大きく育ってしまってます。
もう、こいつらの糞が塀や道の上にぽろぽろ落ちて困るんです。
葉っぱに紛れてなかなか見つけられないし、捕獲しても次から次だし…
そんなわけで、来年は代わりの何かを考えています。

↓幼虫が大丈夫な方はどうぞ〜







害じゃないけど迷惑_b0061082_1561866.jpg

害じゃないけど迷惑_b0061082_1563173.jpg

害じゃないけど迷惑_b0061082_1564631.jpg

興味のある方はAOKIさんの幼虫図鑑とかで調べてみては?







.
by dog_biscuit | 2012-09-21 15:15 |