人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

伊丹荒牧バラ公園


秋バラの季節だと思い、伊丹荒牧バラ公園まで散歩してきました。
伊丹荒牧バラ公園_b0061082_22425451.jpg

バラの世話をしている方の話では、今年の天候はバラが季節を認識できず、花の付きが悪いのだそうです。
それでもきれいに花を咲かせてくれているので、何枚か写真を載せておきます。

花名わからず…
伊丹荒牧バラ公園_b0061082_22455334.jpg


バレリーナ
伊丹荒牧バラ公園_b0061082_2246138.jpg


オレンジスプラッシュ
伊丹荒牧バラ公園_b0061082_22462468.jpg


ハロウィンもまだだけど、ホワイトクリスマス
伊丹荒牧バラ公園_b0061082_22463829.jpg



【報告】
キアゲハその後です。
5号までは行方知れずになりました。どこか蛹になるのにいい場所で落ち着いたと信じてます。
一番ちびっ子の6号は大きくならないうちに冷え込んだせいか元気がなくなり、先週末に力つきました。
天候が災いしたということなのでしょうが、こういうことも含めていっぱい産卵するのでしょうね。





.
by dog_biscuit | 2013-10-22 22:57 | おでかけ