人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

ジャガイモの実!?


ジャガイモ(メークイン)が青々と育ってます。
ジャガイモの実!?_b0061082_23273547.jpg


秋植えの時はつぼみの状態で花が全部落ちてしまったんだけど、春植えだと花がきれいに咲くみたいですね。
ジャガイモの実!?_b0061082_23274834.jpg


花が終わると、がくごと花がぽろりと落ちてしまって…だと思ってたら、何と実がなっている!?
ジャガイモの実なんて初めて見たわ!
ジャガイモの実!?_b0061082_23275960.jpg

熟すとどうなるか、もう少し様子を見てみます。

ヨトウガが葉に卵をいっぱい産みつけて、せっせと人力でとってるんだけど、どうしても見逃しているものがあって…
そうしたら今日、テントウムシの幼虫が卵を食べているところを発見!
頑張れ、テントウムシ!!
ジャガイモの実!?_b0061082_23281315.jpg


.
by dog_biscuit | 2014-05-27 23:38 |