something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました!
オープニングの "STAR WARS" のロゴが登場する時には鳥肌立ちました。
新しさの中に旧作(エピソードⅣ〜Ⅵ)のエッセンスを見事に散りばめ、ハートを受け継ぎ、次のエピソードⅧへの期待を残して終わります。

レイ役のデイジー・リドリー、よかったなあ。新三部作はレイの成長物語でもあるんだけど、デイジーがどんな俳優さんに成長して行くのかというのも楽しみです。
そうそう、デイジーはアミダラの影武者を演じたキーラ・ナイトレーに雰囲気似てますよね。(話し方とか、間合いの取り方なんか)

そして、旧作ファンとしてはハン・ソロ、レイア、ルークの登場には感動しました。映画の中の年月の流れと、現実のハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミルが経てきた年月がうまく合わさり、キャラクターの深みになっています。
また、この3人の登場により間違いなく遥か銀河の向こうの物語が続いていたのだと思えます。

J.J.エイブラムスに心より感謝!

ハン・ソロ派の人はここの記事(『スター・ウォーズ』のハリソン・フォード、ハン・ソロは未だに「ならず者」と明かす)を是非読んでください。映画鑑賞後にね。
b0061082_16453283.jpg






.
[PR]
by dog_biscuit | 2015-12-22 16:45 | 映画 | Comments(0)