人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

春の花や新芽やら


暖かい日が続いて、庭が一気にぎやかになってきました。

ここ何年か花芽のつかなかったローズマリーにやっと花が。
春の花や新芽やら_b0061082_15335545.jpg


原種チューリップは掘り上げないでいいので楽ちんなんです。
春の花や新芽やら_b0061082_15353148.jpg


正月の葉牡丹も花が咲き出しました。モンシロチョウが卵を産みつけに来ます。
春の花や新芽やら_b0061082_15364315.jpg


飛び散ったスミレの種がいっせいに芽を出しました。もう少し大きくなったら分散させるつもり。
春の花や新芽やら_b0061082_15391853.jpg


咲き始めのハナミズキはかわいい。
春の花や新芽やら_b0061082_1542493.jpg


カエデ(珊瑚閣)の新芽と花のコントラストがきれい。
春の花や新芽やら_b0061082_15432060.jpg


鳥が落としていった種から発芽した不明植物。ピラカンサっぽいけどわかんない。正体がわかるまで育ててみます。
春の花や新芽やら_b0061082_15444932.jpg


これはどこからか(たぶんお隣)飛んで来た種から発芽した外来種のタカサゴユリ。増えるとやっかいなので鱗片も残さず掘り上げて駆除ということに。
春の花や新芽やら_b0061082_15491085.jpg


3月中旬に蒔いたワイルドフラワーミックスの種が発芽しています。適当に蒔きすぎてましたね。
春の花や新芽やら_b0061082_15522138.jpg






.
by dog_biscuit | 2016-04-06 15:53 |