something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧

連休の過ごし方 -1-


先週、連休の後半は実家でのんびり過ごしました。その連休中のできごとをいくつか、回を分けて書いていきます。
東京を出たのはもう3時をまわっていました。最近の夜更かしがたたって、名古屋駅に着く頃まで、泥のように眠ってしまいました。
名古屋を出てからは、ぼーっと車窓を眺めていました。水を張った田んぼに西日が反射した風景が面白そうだったので、写真に撮りました。
b0061082_2044437.jpg

以前、夕日のきれいな時刻に、名古屋駅を少し過ぎたところのキリンのビール工場を見たことがあるのですが、工場のタンクに夕日のオレンジ色が映ってとっても近未来的な風景でした。
その時はカメラを持っていなくて写真に撮れなかったのが残念です。なかなか狙ってそのタイミングで、その脇を通るのは難しいですから。
[PR]
Commented by thin-p at 2005-05-12 01:29
巨大なくらげがものすごいスローモーションで空を漂っているみたいだね(笑)
新幹線の車窓が僕は大好きで、特に東京~名古屋と名古屋~京都~大阪は寝るつもりの時でも結局目的地まで寝れなかったりするんだ(笑2)
じゃ、また続きを見に来ますね/
Commented by dog_biscuit at 2005-05-13 13:00
車窓をぼう〜〜〜っと見ていると、ときどき変なものを見かけたりもしますよね(笑)
この日はね、とっても不思議な空模様でしたよ。エイの尾っぽみたいに見える雲が、どこまでいってもあるの。
ここには写っていないんだけど、いわゆる日輪というのも見えてたし、全体に白っぽい景色でしたよ。
by dog_biscuit | 2005-05-11 20:44 | あれこれ | Comments(2)