something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

映画 "Green Book" トレイラー登場


 ピーター・ファレリー監督、ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ共演の映画 "Green Book" のトレイラーが登場しました。


 ニューヨークのクラブ コパカバーナで用心棒として働くトニー・リップ(ヴィゴ)のもとに新しい仕事の打診が来ます。それはアフリカ系アメリカ人のピアニスト ドン・シャーリー(マハーシャラ)がツアーでアメリカ南部まわる際のドライバーの仕事です。時は1960年代、この頃のアメリカは公民権運動が盛んだった時代。アメリカ南部では人種差別がまだ強く存在しており、そこをアフリカ系アメリカ人のドンが旅行するというのは危険も伴うわけです。そこでドライバー兼用心棒としてトニーに声がかかったわけです。
 また映画のタイトルにもなっているグリーン・ブックというガイドブックがありました。これはアフリカ系アメリカ人が安全に旅ができるようなサービスを提供してくれる場所を記したもので、映画ではこれを頼りに旅をして行くことになります。
 トレイラーは、富裕層のアフリカ系アメリカ人のドン、労働者階級のトニーというアンバランスな二人の旅が、人種差別問題をあぶり出しながらも二人の間に友情が育まれる様子を見せています。
 役作りのため体重をかなり増やしたヴィゴ、また新たな一面を見せてくれますね。
アメリカ公開は今年の11月21日です。日本公開は未定ですが、GAGAが配給することが決まっています。

b0061082_16492932.jpg

[PR]
by dog_biscuit | 2018-08-21 16:49 | 映画 | Comments(0)