人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

中秋の名月で、満月なので...


中秋の名月で、満月なので..._b0061082_17483879.jpgこのカードをお友達などたくさんの方に見せて、月の土地のオーナーであることを大いに”自慢”してみてください ─ とあったので、見せちゃいます。

三年前に、映画『月のひつじ(原題:The Dish)』が公開されたときにタイアップしてたこともあって、ちょっと有名になった月の土地のオーナー制度。
私は誕生日のプレゼントに土地の権利書をもらって、月の地主です(笑)。
広さは1エーカー(サッカーグラウンドほど)、場所は、QuadrantFox Trot ディオファントス クレーター(Diophantus)付近です。下のカードの裏面にある E-05 エリアです。
月の左上に見える けっこう大きなクレーター Aristarchus、Copernicus、Kepler が作る三角形のちょうど真ん中あたりなので場所としてはわかりやすいです。(地球から見るぶんには)
月を見上げては、「うーーん、あのあたりが私の土地ね♪」って、何となくいいものです。
中秋の名月で、満月なので..._b0061082_17491496.jpg

この Moon Ownership Card は権利書そのものではありませんが、こういうのを持ってるよと示す(自慢する?)もののようです。(権利書は別にあって、B4サイズの大きなものです)

 *ルナエンバシージャパン
by dog_biscuit | 2005-09-18 18:08 | あれこれ