人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

webページをPDFで保存する


webページをPDFで保存する_b0061082_16411449.jpgwebページを、とにかくそのままのレイアウトでまるごと保存する方法です。

ブラウザのメニューから[ファイル]→[プリント...]を選択して、表示されたダイアログの[PDFとして保存...]で保存先を指定すればOKです。



webページをPDFで保存する_b0061082_16413592.jpgOSXでは、PDFはPreviewで開くことができます。アドビのAcrobat Readerをわざわざインストールする必要はありません。
また、このPreviewはさまざまな画像フォーマット(12だとか)に対応しています。ネットでダウンロードした画像をダブルクリックしたときに、黙って(笑)立ち上がって開いてくれているのはこのアプリケーションです。
また、違う画像フォーマットへの書き出しもできます。画像を開いた状態で、メニューの[ファイル]→[書き出し...]を選択。表示される保存ダイアログウィンドウでフォーマットを選択すればOK。



[コメント再録]

Commented by estel at 2005-01-20 10:38 x
書こうかどうしようか迷っていましたが、やっぱり書きます。
Previewのアイコン、こんな子が、こんな表情で写っていたのですね。知らなかった〜。でも、笑える〜。くだらないコメントですみません。
by dog_biscuit | 2005-01-18 16:39 | Mac Tips