人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

吉野梅郷に行きました


そろそろ梅の花の見頃ということで、昨日青梅市の吉野梅郷(よしのばいごう)に行ってきました。
JR青梅線日向和田駅で下車して、青梅市梅の公園から中道梅園をまわりました。
吉野梅郷に行きました_b0061082_18423135.jpg
梅の公園から市街地を見下ろしたところ。実際は写真で見るよりも花が多い感じで、もっと美しいです。

吉野梅郷に行きました_b0061082_1842434.jpg梅の香りが漂っているのですが、梅の種類によって香りに違いがあります。
「月影」というこの梅は、とてもいい香りで、きっと暗闇でもこの梅があることがわかると思いました。
吉野梅郷に行きました_b0061082_18425716.jpg
色の種類はもちろん、一重、八重とあり楽しいです。枝垂れ梅は風情があって好きです。

吉野梅郷に行きました_b0061082_184375.jpg
左はサンシュユ(山茱萸)、右は梅の公園の歩道沿いにつつましく咲いていたツツジの仲間(詳しい名前はわかりません)です。

吉野梅郷に行きました_b0061082_184319100.jpg
市街地で見つけたミツマタの花。オレンジのミックスで咲いているのは初めて見ました。

梅の花を愛でながら、思いっきりのんびりできました。
この週末が一番の見頃になるそうですよ。もし出かけられる方は、しっかり防寒されていったほうがいいと思います。

*青梅市観光協会 ≫ 吉野梅郷梅まつり
by dog_biscuit | 2007-03-09 21:15 | あれこれ