人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

クラークの実の父ジョー-エルは...


テレビシリーズの『ヤング・スーパーマン』(原題:SMALLVILLE)のお話です。
2001年にアメリカでスタートしたこのドラマは、現代に生きる少年としてスーパーマンを描くという設定で人気を博し、アメリカでは今年からシーズン6に突入する大ヒット作となっているということです。

日本では CS AXN で放送中なのですが(ただ今シーズン3、佳境にさしかかってます)、いやー、これがけっこう面白いんです。
かなり無理矢理な話もあるんですが、映画版では見られない、クラークの育ての親と実の父親との関係や、クラークの親友の若きレックス・ルーサーの存在などが複雑に絡んで、期待させるストーリー展開になっています。
クリストファー・リーブやルトガー・ハウワーなどのゲスト出演もあって、オープニングクレジットで名前を見つけると小躍りしたり(笑)

そして、昨晩・・・クレジットにテレンス・スタンプの名前がーーっ!「 voice of Jor-El」ですって?!
これまでに、ジョー-エル(の声)登場のエピソードがいくつかあったので、聞きそびれてたってことだわ。
現在、吹替え版の放送しかないのでわざわざ副音声にしない限り、英語の原音を聞くことはないんですよ。で、声だけで登場するクラークの実の父ジョー-エルを特に気にしてませんでしたし・・・クレジットも見落としてたってことですね。とほほ。
でも、これからの分は聞き落とさないぞっと!

実は、テレンス・スタンプも好きです、ということを言いたかったわけです。
クラークの実の父ジョー-エルは..._b0061082_2123991.jpg













photo from IMDb

by dog_biscuit | 2007-04-19 21:57 | Television