人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something or other dbfactory.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のできごとのいろいろを気まぐれに書いてます。 ヴィゴ・モーテンセン (Viggo Mortensen) の “勝手にエヴァンジェリスト” なので、きっと(確実に)話題は多くなります♪ by Eriko


by dog_biscuit

『スパイダーマン3』


面白かったんだけど、、、いろいろ欲張りすぎちゃったんじゃないかなぁ。
キーとなる新規のキャラクターが多くて、それぞれのエピソードがあってとなると、個々のキャラクターの印象が薄くて、できごとも唐突だったり。
ピーター(トビー・マグワイア)とMJ(キルスティン・ダンスト)の恋愛関係は相変わらずで、そろそろ子供っぽい恋愛は卒業してもらいたいところ。(そもそも二人の出会いから何年経ってるんでしょ?)
というのも、オープニングタイトルでシリーズ1、2のシーンを見せてくれるんだけれど、3の本編のピーターの顔を見た途端に「顔のラインが年とったなあ」って思っちゃったから。
シリーズはまだ続くらしいんだけれど、主役の二人はどんどん年をとっていっちゃうので、年齢にふさわしい恋愛をさせてあげてほしい。
『スパイダーマン3』_b0061082_152042.jpg

楽しみにしすぎていたのでブツブツ書いてしまいましたが、言い方を変えれば、いろいろてんこ盛りのスーパーアクションほろ苦映画ですから、是非劇場でごらんください!
それに、ちゃんとお気に入りのところはあるんです。ハリー(ジェームズ・フランコ)絡みのエピソードはとてもよかったです。
MJ、もうピーターなんかいいからハリーとくっついちゃえ!って思ったり(笑)

そうそう、原作者のスタン・リー氏もしっかり出演して、ガンダルフみたいなセリフを言ってました。




☆映画館の外壁にはりついてました!
『スパイダーマン3』_b0061082_1457164.jpg

by dog_biscuit | 2007-05-10 15:45 | 映画